なんとか火薬倉庫

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨノロイ 攻略方法

<<   作成日時 : 2015/12/31 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

攻略


01.壁に貼ってある紙を逆さまに見る


02.キーボードのひらがな


03.寝室、穴を数回調べる


04.黒い本を本棚に戻す


   影の部屋→森林→追跡者の部屋


※  魔の部屋にルームキー01


05.部屋に入る前に地図の紫の場所を調べる(黒い鍵を使った部屋で入力)


06.↓←←↑←←↓→


07.リンゴのかごを調べ、メモに記してある所を調べる

   ※観葉植物の所にルームキー02

   右の部屋アイテムを入手したら急いでドアを開ける
   (当たり判定によっては開けても捕まります)


08.二階奥の部屋に鍵


※  異界壱、追跡者の森林にルームキー03


09.異界弐、複雑な迷路はある印を頼りに進む


10.異界弐、パスワードマップ端っこのマップ構造


11.三階、血の付いた地図の部屋を調べる


※  30秒の密室、死神騎士から遠ざかって宝箱を調べる
   時計を数回調べると鍵を入手

   暗号メモの謎の解き方

   0を含め、全ての数字を低い順に01〜06に並び替える

   ロックされた宝箱から入手した鍵で黄金の騎士のいる部屋へ

   ルームキー04を入手


12.124号室の死神騎士から鍵を受け取ったら一番上の部屋へ


13.人形を調べる、入手した鍵で階段の所の倉庫を調べる


14.一階に戻り、裏口へ


※  ルームキー四つ集めて裏口に出ると自動でルームキー05を入手


15.別館左に紙切れが有り

   謎の肉塊が出現するので上に回避

   別館右にライターが有り


16.別館二階、怪物が出現したら紙切れに書いてある所を調べる

   怪物を消したら奥の部屋の鍵を取る


17.別館三階、時計の数字を覚えとく


18.別館四階、入手した鍵を使った後、時計の数字を入力


19.ライターにオイルを入れ、部屋を出るとセーブポイント付近に階段が出現


20.以降がんばれ


※  ルームキー06(クリア後でも入手可)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨノロイをプレイしているものです。

バグ?かはわかりませんが

19.ライターにオイルを入れ、部屋を出るとセーブポイント付近に階段が出現

とありますが、間違えて降りてしまった後に
また四階に行こうとすると
「上に行く必要はない。」
と表示が出て詰んでしまいます。

この攻略を見て理解しましたが、ほかの人がやったときも
同じようになる可能性があるので修正した方がいいと思います。
ピリから
2015/12/31 23:07
二度もすみませんm(_ _)m

ライターオイルを手に入れた後、部屋を出ると
ツルハシがなくなっていたのですが、
どこで使用したのでしょうか?
ピリから
2015/12/31 23:31
マジで?ちょっと見てくる
カイSS
2016/01/01 00:43
>ピリから様
バグ報告ありがとうございます
修正にかなり手間取りましたが、報告していただいたバグは修正しましたので、後は更新申請を終えればver.1.02として普通通りにプレイできると思います。

カイSS
2016/01/01 02:53
ウディタ公式サイトでのご対応ありがとうございます。
てっきりあの図体で来るものだからNGゾーンと思ってしまい試し切れてませんでした。
ふつか
2016/01/02 23:51
ヨノロイをプレイさせていただいている者です。
暗号メモの謎の解き方についてなんですが、よくわかりません。もしよければ、もう少し攻略情報を教えてはもらえませんか?
れふ
2016/01/04 16:25
>れふ様

暗号メモの解き方 例題

927054
462814
375652
714528

この数字が記してあるとします、これの並びを

024579
124468
235567
124578

に変えます、後はこれをパスワード入力に

0121

2232

4454

5455

7667

9878

という感じに解けば、あの暗号メモで宝箱が開く筈です。

これはあくまで例題なので、この数字を入力しても宝箱は開きません。
カイSS
2016/01/04 17:58
そういうことですね!
わざわざありがとうございました!
続きをやってきます!
れふ
2016/01/04 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨノロイ 攻略方法 なんとか火薬倉庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる